ファストザイム

ファストザイムが気になったのでいろいろ調べてみました。

ファスティングは無添加・安全性に拘った「ファストザイム」が最適

ファスティング」とは、
  ・断食
  ・身体や胃、腸等の消化器官を休ませる
という2つの意味を持っています。
つまり、消化器官を休ませ、消化に使われる酵素の新しい組織作りに活用する、
今注目の健康法のことです。

ですが、世の中ではその健康法よりもダイエットに注目が集まっていますね。
そりゃ、ダイエットの方が優先順位が高いですから^^
ダイエットできて、さらに健康にもなれるなら願ったりかなったりというもんです。

 



さて、「ファスティング」の方法なんですが、簡単に説明しますと以下の通りです。

★前日
 3回の食事は胃腸に負担のかからない消化の良いものにします。
 逆に、加工食品、揚げ物、アルコールは摂らないようにします。

ファスティングの3日間
 断食します。
 断食中は、糖分を含まないお茶で、1.5リットル~2リットルの水分を摂ります。
 その他に酵素ドリンクを朝、昼、晩に100mlずつ摂ります。

 ※タバコは厳禁です。

★復食3日間
 朝は果物を中心に、昼はお粥を、夜はお肉を控えめに摂ります。
 3日間かけ、徐々に普段の食生活に戻していきます。

これで、身体の免疫システムが向上し、体調も良くなります。

ここで、ポイントなのですが、ファスティングはただ断食をするのではなく
酵素ドリンクも併用して栄養素を補給します。

なので、この酵素ドリンクの善し悪しによって結果が大きく違ってきます。
効果がなかったり、つらかったりするのは、たいてい酵素ドリンクとは名ばかりの、
酵素がちょっとしか入っていないドリンクを飲んだための結果なのです。

しっかり、栄養を補給しないからなのは当然のことですね。
でも、ダイエットは出来ます。
食べないんですから^^;

どうせ、ファスティングするならしっかりと結果は出したいですよね。