ファストザイム

ファストザイムが気になったのでいろいろ調べてみました。

ファストザイムの飲み方はファスティングばかりじゃないです

ファストザイムは酵素ドリンクということで、
みなさんファスティングのことばかり取り上げています。

しかし、ファストザイムは70種類以上の原材料を使用し、
3年以上熟成発酵させた健康飲料なので、
毎日、少しずつ飲んでもなんの問題もありません。
むしろ、それが本来の飲み方だと思います。

あの、○○酒のように...

具体的な飲み方は、1日30~60mlを目安に飲みます。
一気に飲むよりは分けて飲んだ方がいいという人もいます。
ミネラルウォーターや炭酸水で飲むのがいいでしょう。

ジュースで割って飲んでもいいそうですが、
個人的に香りが混ざって余計飲みにくくなりそうな気がします。

お湯で薄めるのは厳禁です。
せっかくの生きた酵素や乳酸菌が死んでしまいますよ。

これで、普段の生活に活力が出て、体がキビキビと動くようになります。


もう一つの飲み方として、ファスティングがあります。
こちらは「この記事」を参照にしてください。


もし、ちょっと不健康だなぁって感じているのであれば、
まずはファスティングでデトックスを行い、心身ともにリセットしてから
普段の飲み方で健康を維持していくのが近道のようです。

はじめから普段の飲み方を続けていくなら長期的な体質改善と覚悟した方が
良さそうです。